お菓子作りが大好き!丁寧でとっても上手!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月17日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のYちゃんと一緒にクッキングを楽しみました。

6月の遊び隊クッキングイベントに参加できなかったので、その時の「パイの花束コルネ」を作りました。

パイを切るのも、パイをコルネ型に巻くのも、丁寧でとっても上手です。

オーブンで焼くと、こんがりきれいな形のコルネができました。

ホイップクリームを入れて、ミックスベリーをトッピングしたら完成!
かわいいね~!


可愛いだけじゃなくて、おいしさも抜群!
Yちゃんは、3つ食べて、3つお土産にしました。ママたちと一緒に楽しんでね。

遊び隊クッキングでは、おうちでもママやパパと一緒に作ってもらえたらと思い、子どもたちにいつもレシピを渡しているのですが、Yちゃんのおうちでは、ママがレシピに書いてある絵に色を塗って、ファイルしてくれているそうです。
そのことをYちゃんが嬉しそうに教えてくれて、私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

ママのお迎えまで、3人でへびと人生ゲームで遊び、ご機嫌で帰っていきました。
見送った私とふみさんもYちゃんと楽しい時間を過ごし、ご機嫌な気分でした。

タイトルとURLをコピーしました