よく書けました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月24日(金)、まいにち遊び隊は書道教室。

3年生のYくんと年長のHくん、ふたりとも真剣に目の前の課題に取り組んでいます。
Yくんは「手みやげ」を半紙が墨で真っ黒になるくらい何度も繰り返し書きました。
Hくんはカタカナそして漢数字「一、二、三、四、、、」、とても堂々とした字を書いています。前回の宿題の「にじのことりでまなぶ」もしっかりやってありましたよ。

集中して約1時間、頑張ったね。
YくんとHくんのそれぞれに「よく書けたわね」って言って下さった石附先生が、嬉しそうで、そして少し誇らし気に見えました。

いつも賑やかな男の子たちが、こうして集中して書に向かう。こんな時間を持てるっていいですよね。かっこいい!

夕方からやってきた5年生のIちゃん、Yくんのリクエストで一緒に卓球をやってくれました。Yくん、静の書道から動の卓球へ。カラダ動かしたかったんだね。
ピンポン玉が転がる度に、ケラケラ笑って楽しそうなふたりでした。


ダンスレッスンを終えて、ふみさんと帰ってきたIちゃん、玄関で「おいしそうな匂い。今日のごはん、何?」と言って部屋に入ってきました。
おなかペコペコ、食べましょう。
外までいい匂いがしたのは、豚ひき肉とポテトのカレーチーズ焼き。Iちゃん、おいしい、おいしい、とお替りしてたくさん食べてくれました。うれしいな~。
今週もお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました