おもしろ兄妹。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月22日(水)は、2年生のYくん、1年生のRちゃん兄妹が放課後のまいにち遊び隊、そして夕方からは2歳のMちゃんも一緒に3人での夜間保育でした。

YくんとRちゃんはおやつを食べた後、宿題を。しっかりやっていますね。集中~!

遊び隊のクッキング「アップルパイ」も2人で協力して?

Rちゃんがりんごを焼いています。りんごって焼いてもおいしいですよね。

あれ~?Yくん、寝っ転がってる~。
「おなかすいた~」って。

Rちゃんのおいしい~!の顔。おもしろいね。

Mちゃんが保育園から帰ってくると、初めて会ったMちゃんが小さくて、かわいくて、YくんもRちゃんも張り切ってお世話をしましたよ。
カバンや上着をロッカーに入れてくれ、しまじろうを渡してくれて、絵本も読んでくれました。

Rちゃんがすずやトライアングルなど楽器で遊び始めると、Mちゃんもやりたそう。
ふみさんも一緒に3人が「アルプス一万尺」に合わせて合奏を。Mちゃんも上手にチンチンチーン♪。音楽はやっぱり楽しいね。

夕食も楽しい。

食べる時、姿勢を正して食べようと話していたら、Yくん、Rちゃんが突然立って、、、。
「オリオン座」

「さそり座」

「かに座」

あれ?これなんだっけ?

正座(星座)だって。
おもしろ兄妹。
(家でも正座してって言われると、これを始めるんだってママが言っていました。)

Mちゃんも思わず笑っちゃってる。
楽しい、楽しい夜でした。

タイトルとURLをコピーしました