9月ですよ~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月1日(金)、にじのことりも今日から新学期な感じ。
5年生のIちゃん、夏休みの間はママのお仕事も少しゆったりだったので、夜間保育の利用はありませんでしたが、今日からまた夜間保育を利用してくれました。

久し振りに会うIちゃん、またまた大きくなった?
帰省したり、家族旅行に行ったり、プールに行ったり、夏まつりに参加したり、Iちゃんの夏休みはとっても楽しくて充実していたそうです。良かったね。

ママと妹のYちゃんも夕食に合わせて、帰ってきました。
みんなでの夕食も久し振りです。日常が帰ってきた感じで、うれしい。

Yちゃんも大きくなりました。

今日もにじのことりの人気メニュー、甘辛ナッツ煮干しとしめじのコンソメ豆乳スープを作りました。やっぱりこの2つは最強。食事中、何度もみんなから「おいしい~!」と言ってもらえましたよ。しあわせ~。

食後、文さんとリカちゃんで遊んでいたIちゃんとYちゃんに、ママが「もう帰る時間だから、片付けて」と声をかけました。
今までなら、もっと遊ぶと言ってなかなか片付けが進まなかったYちゃんですが、今日はお姉ちゃんと一緒にお片付けができました。
やっぱり夏休みは子どもたちをとても成長させますね。カラダはもちろん、心も。

タイトルとURLをコピーしました