賑やかな一日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月15日(金)もSちゃんのお迎え付き保育でした。
お迎え時も涙はもうなく、幼稚園でおたまじゃくしを見たり、歌を歌ったりした事を話してくれました。楽しく過ごしてきたんだな〜と嬉しくなりました。

お弁当を食べた後は、アンパンマンの絵本を読んだり、大好きなおもちゃで遊びました。

にこにこです。
おうちのドアが開いていますね。小さな人形はSちゃんなんですって。
ここはお店やさんだそうです。ウエルカムボードも置いてあったり、ステキなお店やさんです。

image

 
にじのことりで過ごす時間。Sちゃんの可愛い笑顔をいっぱい見ることができました。

Processed with MOLDIV

 
そして夕方からは4年生のIちゃんの夜間保育。
トレードマークのタオル帽子はないけど、スイミング帰りです。
「あとでFちゃんが見学に来るよ。」と言うと、弾んだ声で「私の親友!」って。
楽しみ!
Fちゃんの為に四つ葉のクローバーのしおりを作りました。

夕食、もりもり食べてくれて、
おいしいって思うと「Good job !!」って言ってくれます。

Processed with MOLDIV
ちなみにコーンスープを入れたこのカップ。私と文さんの手作りのカップです。

image

 

Iちゃんの親友、Fちゃんが来るともう大はしゃぎ。
今度、Fちゃんも遊び隊のグミ作りに来てくれることになりました。
楽しみですね。

ふたりでピタゴラ装置作り。「ピタゴラ・スイッチ」?

「またグミの時、やろうね〜!」と言って仲良く帰って行きました。

賑やかな一日でした。

タイトルとURLをコピーしました