今週は、ハロウィンウィーク!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月26日(月)、今週はにじのことりのハロウィンウィークです。

4年生のRちゃんがピアノのレッスンに行くまでの間、窓にキットパスでハロウィンの絵を描いてくれました。

どんな風になるのかな?
「見ていたいけど、見ないでいるからね。」と窓に背中を向けて、おやつを作る私。

でも気になる~!
チラリ! 「わ~!いいね~!」
窓には、クモの巣とコウモリが。

ワクワク!
しばらくしてまた、チラリ!
「素敵。うれしいな!」
「Rちゃん、絵が好きだもんね。楽しいでしょう?」
「うん!好き。楽しい!」って。

おやつの後に、今度は魔女と月も書いて完成!
楽しいハロウィンが迎えられそうです。Rちゃん、ありがとう!

夜間保育は、1歳6ヶ月のAちゃんと。
先週2回、慣らし保育をしたので、もうにじのことりにはすっかり慣れて、ニコニコです。

ふみさんと、いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりして、たのしいね。
 

夕食もおいしく食べてくれました。
メニューは、アジのつみれ焼き ごま風味、アンパンマン高野豆腐と人参の煮物、ミニトマト、小松菜のごま和え、納豆、大根とキャベツとわかめの味噌汁、ごはん、りんご&バナナ。

何でもよく食べるAちゃんですが、最近緑のものを嫌がることもあるそう。
だから小松菜は納豆と一緒に。するとパクパク食べましたよ。

私の姉のひろこさんがサポートに来てくれました。
するとAちゃん、私とひろこさんの顔を見て、指さして、、、、??。
似てるって思ったみたい。その驚きの表情がとっても可愛かったです。

Aちゃん、ひろこさんともいっぱい遊びました。
お布団を敷いて、ひろこさんが「Aちゃん、ねようか?」と言うと、Aちゃんもお布団にゴロン。
寝るかな?って思ったけど、またむくっと立ち上がって、遊び始めちゃった。
初めてだからね。眠れないのかな?

お迎えに来たパパに抱っこされたら、ふぁ~っとあくびをしたAちゃん。
おうちに帰って、お布団にゴロンしたら、すぐに寝ちゃったそうです。

タイトルとURLをコピーしました