ふたりのAちゃん、「リースパン」を作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月6日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと1年生のAちゃんの2人が、パン教室で「リースパン」を作りました。

初めて会ったふたり。
でもなんとなく雰囲気が似ているふたり。
穏やかで、やさしいふたり。

パン生地を混ぜ、こね、丸める。

細長く伸ばし、三つ編みする。

 

とっても仲良く作っていましたよ。

焼きあがったリースパンは、カラーチョコスプレーやアラザン、粉砂糖をトッピング。
最後にクリスマスのヒイラギとリボンをつけて、、、、。

リースパン、完成!
とってもかわいい。
2人のAちゃん、とってもうれしそう。

ママやパパとおいしく食べてね。

おまけのエピソード

サポートスタッフの安部先生がお手伝いに来てくれて、アイロンビーズやへびカードなどで一緒に遊んでくれました。
ありがとうございます。

そしてパンを焼いている間は、「一緒に遊ぼう」
子どもチームvs大人チームで神経衰弱、ババ抜きをしました。
仲良く助け合ってチームワーク抜群の2人のAちゃんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました