射的、狙いを定めて、、、

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月27日(火)のまいにち遊び隊も夕涼みウィークのヨーヨー釣りと射的を、3年生のEくんと5年生のHくんと大いに楽しみました。

ヨーヨー釣りは、タイムを計って、よーいどん。
どっちが早いかな?

射的、割りばし鉄砲をかっこよく構えて、狙いを定めて、、、、引き金を引く。

的は、遠い。
「もっと近づいてもいいよ」と言っても、「いや、それはできない。」
妥協したくないって感じ。

ふたりともワイワイ。 1時間近くも射的に夢中になっていました。
狩猟本能?が、刺激されちゃったのかな?

おやつは、マシュマロ&チョコピザと塩バターロール。

そしてかき氷。Eくんが選んだのは、いちごミルク。
キ~ン! 冷たくておいしいね。

夜間保育は6歳のAちゃんと。
Hくんと私が遊んでいたへびカードを楽しそうに見ていたので、

Aちゃんもやる?って誘ったけど、「ううん」

Aちゃんはピタゴラ装置を作りたかったのね。
どんどんつなげて、テーブルいっぱいに。ビー玉を転がして楽しんでいました。

そして前日、にじのことりで使ってもらえたらといただいたものの中から、キラキラの折り紙の飾りを見つけたAちゃんが、
「きれい!」と言って、大小を重ねて並べ始めました。
それを見て、ふみさんも「重ねるともっときれいだね~」と言って、ふたりでどの組み合わせがいいかなと並べていました。

ふみさんが壁に飾ってくれましたよ。花火みたいで、とってもきれい!

夕食は、ほうれん草と卵の炒め物、かにさんウインナー、しめじのソテー、オクラ、ミニトマト、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん。
大好きなのりたまふりかけとかつお節をかけておいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました