トランプは、桃栗三年柿八年

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月12日(火)の夜間保育は、2年生のCくんと。

先週もやったトランプ。
3人でババ抜き。
Cくんと、めぐさんと、そして3人目は、見えないプレイヤーです。

今日もCくんは勝つ気マンマン!
「今回はめぐさんだって勝つかもよ。ババ抜きは運だから」って言ったら、
「運じゃないよ。 訓練だよ。」
「え~?訓練で強くなるの?」そう訊くと、
「桃栗三年柿八年」って。
Cくん、おもしろいね。

夕食は、ポトフ、スクランブルエッグ、ハムとチーズのストライプカット、キュウリ塩昆布の浅漬け、ブロッコリー、フルーツトマト、ごはん、キウイヨーグルト。

ちょっと気温が下がってきたので、温かいポトフがおいしかったみたい。よく食べてくれました。

お風呂に入って温まって、

入浴後もトランプ。

今度は4人で。
つまり3人目と4人目のプレイヤーは見えません。

Cくんが3人目と4人目を担当してくれて、大忙し。

テーブルの上でカードが混ざってしまわないように境界線として置いたものは、、、なぜかCくんの靴下。
お風呂上りに履くように持ってきたきれいな靴下だけど、、、。
「履いた靴下だったら、くっさ~いね」
「くっさ~い」って2人で笑っちゃったね。

 

タイトルとURLをコピーしました