にじのことり、6歳になりました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月13日(水)、今日はにじのことりの6歳の誕生日です。
2015年10月13日に「お迎え付き夜間保育施設 にじのことり」を開業し、今日で満6歳になりました。

「いつか子どもたちが集まってくる寺子屋みたいな場所をつくりたい」そんな夢を持ち始めた私が、
ふみさんに話して、聞いてもらっているうちに、想いが膨らんでいき、「いつか」が「来年には」と、徐々に夢が現実になっていきました。

その頃の私は、子どもたちの笑顔、パパやママの笑顔、そして私たちが笑顔でいる、そんな明るい未来を想像し、根拠のない自信を持っていたように思います。

2015年から2021年の6年間でたくさんの子どもたち、保護者の皆様との出会い、にじのことりの活動を応援して下さっている皆様との出会いがあり、幸せな毎日を送ることができています。感謝の気持ちでいっぱいです。

ふみさん、いつも一緒に笑い、悩み、歩んできてくれてありがとうございます。
子どもたち、ママやパパの笑顔は私たちのパワーの源です。ありがとうございます。
サポートしてくれている皆さん、困った時に快くお手伝いしてくれて、「楽しかった」と言ってくれる心強いサポートスタッフです。ありがとうございます。
そして応援して下さっている多くの皆様、皆様の応援が私たちに「明日も頑張ろう」と思わせてくれます。ありがとうございます。

7年目も私たちらしく、にじのことりを育てていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました