むらさきずきんちゃん 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月8日(水)は、2年生のAちゃんとEちゃんのまいにち遊び隊、1年生のAちゃんも夜間保育で楽しく過ごしました。

AちゃんとEちゃんは、クッキング教室で「カラフルチョコカップコーン」を作りました。
2月はやっぱりチョコのお菓子作り。 もうすぐバレンタインデーですからね。

チョコレートを湯煎で溶かして、ポン菓子を入れて混ぜ、コーンカップに詰めます。
そしてデコレーション用の材料をトッピング。冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

チョコ好きなふたり。ずっとニコニコでした。

とってもかわいいでしょ!

そしてここからは、AちゃんとEちゃんの演劇「むらさきずきんちゃん」
衣装、小道具などを準備して、よ~い、スタート!

ふたりが決めた配役は、Eちゃんがむらさきずきんちゃん、 Aちゃんがうさぎ、 ふみさんがおばあさん、めぐさんがおおかみ でしたが、
結局、私たちは入らずに、ふたりで何役も声色を変えて演じましたよ。

 

くまちゃんがおばあさん(オオカミ)。

照明を消したり、懐中電灯で照らしたり、、、、。
素晴らしい舞台、素晴らしい演劇でした。 

ブラボ~!

夕方からは、もう一人のAちゃんも来て、おしゃべりしたり、絵本を読んだり。

夕食は、ふたりのAちゃんで。
メニューは、ワカメうどん、韓国のり入り卵焼き、きんぴらごぼう、レタスとチキンのサラダ。
おやつは、レモンティーのパンでした。

タイトルとURLをコピーしました