三人三様

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月16日(金)は、4年生のYちゃん、3年生のAちゃん、そして中1のIちゃんと。

Yちゃんとは、今月最後の日曜日に開催を予定している「にじのことり ガレージセール」の品物を出してみて、確認したり、、、
そのおもちゃで遊んじゃったり。
ずっとテンション高めなYちゃんです。

そして、6月のハンドメイド教室で「ぷにぷにスクイーズ」を作りました。
ナノテープと言う強力な両面テープと水で膨らむぷにぷにボールが材料です。

Yちゃんは、おうちでも作ってみたことがあるそうで、とっても上手に楽しく作っていました。
時間を追うごとに中のボールが膨らんでぷにぷにしてきました。
その変化がおもしろい。そしてその感触も。

Aちゃんは、シルバニアファミリー、Yちゃんは、リボンで新体操、Iちゃんはロンポス。
三人三様、思い思いに遊んでいます。



そして、夕食。
メニューは、オムライス、じゃがいもと人参のガレット、ポテトサラダ、さつまいも甘煮、コーンスープ、りんご。
オムライスに、
三人三様、思い思いにケチャップで絵を描きました。
みんな、気持ちよく完食でした。


 
夕食後も「いちご病院&カフェごっこ」で賑やかに過ごしました。

タイトルとURLをコピーしました