超難解パズル

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月18日(火)は、年長組のAちゃん、3年生のIちゃんの夜間保育でした。

先日、友人から譲ってもらったパズルに、Aちゃんとふみさんが挑戦。
Aちゃん、パズルがとっても得意なんですよ。

「きのこの山」のパッケージを作るのですが、ピースが小さいし、同じような色ばかりでとっても難しい。超難解パズルです。

途中からIちゃんと私も加わって、4人で。
「これかな?」「あ、違うね」「これ?」「ここじゃない?」なんて言いながら、悪戦苦闘。

そして遂に完成!
Aちゃんとふみさんは1時間も頑張りましたよ。集中力あるね。

Aちゃんが帰った後、Iちゃんと夕食。
夕食メニュー、オムライス、ピーマンとシラスの胡麻和え、長芋と豚肉のあっさり煮、玉ねぎとわかめと豆腐の味噌汁、いちご。

「オムライス、大好き」と、ケチャップでIちゃんが好きなキャラクターのトレードマークのバッテンをかいて、おいしく食べてくれました。ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました