絵本、大好き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月23日(月)、3歳のSちゃんの夜間保育でした。

絵本が大好きなSちゃん、何を読もうかな?って本棚の前でちょっと考えて、、、
先週、文さんに読んでもらったバムとケロのシリーズの中から「バムとケロのそらのたび」をリクエスト。文さんと読んでいますね。
絵もお話しもとってもおもしろい。

image

 

それからしかけ絵本の「どっちかな-かず-」
文さんが「さあ、どっち?」って聞いて
Sちゃんが「こっち!」
そしたら、、、、「ハズレ〜。こっちだよ。」って。
2人の楽しそうな声が聞こえてきます。

折り紙も先週の続きで、
文さんは「いないないばあっ!」のワンワンを折っています。すごーく難しいんですって。
Sちゃんは、文さんのことを見ながらも、手は折り紙を三角に折っています。
すごい!
ママへのプレゼントのチューリップ、とても上手に折れました。

image

 
「夕食にしましょうね。」

スコッチエッグも具だくさんみそ汁もブロッコリーやミニトマトもよくかんでしっかり食べてくれました。
Sちゃんの大好きなこんにゃくは、みそ汁に入れました。「こんにゃくはね、腸の中のお掃除をしてくれるんだって。」とお話をすると、嬉しそうにみそ汁の中のこんにゃくを探して食べて。おいしいね。

Processed with MOLDIV

 
19時、大好きなママがお迎えに来ると、ベランダのことりをママに見せてあげたり、折り紙のチューリップをプレゼントしたり。嬉しくて嬉しくてたまらない様子のSちゃん。
にじのことりを大好きになってくれているのがわかって、私たちもとても嬉しいです。また遊びましょうね。

image

 
にじのことりの絵本がまた増えました。
幼稚園の保護者のSさんからこんなにたくさんの絵本を譲って頂きました。
子どもたちと大切に読みますね。ありがとうございました。

image

タイトルとURLをコピーしました