フリーボードで楽しくお絵描き

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月17日(水)は、3年生のAちゃんと。

お迎えにいったふみさんと帰ってきたAちゃん。
ふみさんが「あのことは言わないでなんだよね」と。
何かな?

それは、、、「食べ物のことは言わないで。お腹が空き過ぎちゃってるから」ですって。

「そうなの? すぐパン焼くね。15分待っててね」

はらぺこAちゃん、パンが焼けるまで、マシュマロとクラッカーを食べて、ちょっとお腹を落ち着かせて待ってくれました。

さあ、焼きたて塩バターロール、召し上がれ!

おやつを食べたら、元気いっぱい、宿題を済ませて、ふみさんとiPadのフリーボードでお絵描き。
フリーボードの使い方をいろいろ教えてくれて、ふみさんもとっても楽しくお絵描きしていましたよ。

「こうするとクレヨンみたいになるし、こうやって写真撮って、こうやると透明になるよ」など教え方も上手。
子どもたちってゲームとかアプリの使い方とかすぐにマスターしちゃって、本当にすごいな~!
日々、教えてもらうことばかり。 ありがとう!

  

夕食まではシルバニアファミリーでも遊びました。
2人の世界でケラケラ笑いながら、、、。

 

夕食です。
鮭のハニーレモン照り焼き、きんぴらごぼう、大根葉入り豆腐チヂミ、ビーンズとツナのサラダ、ミニトマト、豚汁、ごはん、りんご。

先週の夕食時に話題になった「十二支のはじまり」の絵本をふみさんが読み聞かせてくれました。
Aちゃん、とってもうれしそう。
ふみさん、ありがとう。、

タイトルとURLをコピーしました