まりあさんとやっと会えた

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月13日(月)、4年生のAちゃん学校が代休だったので午前中からの利用でした。

「今日はまりあさんと3週間ぶりに会えるから、家のシルバニアもいっぱい持ってきたよ」
と、リュックから次々と出して見せてくれました。

「本当にずっと会えなかったから、、、、」
「まりあさん、まだ来ないかな?」
お昼ごはんを食べながらも、何度も時計を見ていましたよ。

午後、まりあさんが来ると、、、
「きゃー!」
髪を切って、イメージチェンジしたまりあさんに驚くAちゃん。
そして、即、シルバニアファミリーのごっこ遊び。
よかったね~。

3年生のAちゃんもやってくると、2人のAちゃんはプロゼミでゲームをプログラミング。
2人ともケラケラ笑って、とっても楽しそうでした。

夕食も一緒。
お気に入りのまんまるおにぎりをそれぞれ自分で作っておいしく食べました。
他のメニューは、厚揚げ入り鶏そぼろ、レンコンチーズはさみ、ひじきと大豆の煮物、たまご焼き、大根と人参のサラダ、さつまいもと大根のみそ汁、りんご。

この日の昼食は、ホットドッグ(ウインナー、玉子)、大根とツナのサラダ、ひじきと大豆の煮物、フライドポテト、ハムとチーズのストライプカット、コンソメスープ
おやつはクッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました