笑顔の日曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月25日(日)は、6歳のAちゃんの休日保育でした。
かわいい浴衣姿で元気にやってきました。

リカちゃんのドーナツ屋さん、アイス屋さんで楽しく遊ぶAちゃん。

ドーナツの真ん中にアイスをのせてアレンジ。 「わ~、おいしそうね~」

「ドーナツ屋さんの飲み物ないの?」
「ないのよ。ドーナツだけなの」
「じゃあ、作るね」とAちゃん。
画用紙にさらさらってサインペンで「オレンジジュース」「あいすてい」「バニラシェイク」などの絵を描いて、切り抜きました。

 

他にも、ティアラ、シンデレラの靴、ドレスなどを描いちゃう、お絵描き上手だね。

夕食は、鮭のムニエル、ズッキーニとしめじのソテー、麻婆豆腐、卵焼き、ほうれん草とおかかの和え物、ハムとチーズのストライプカット、のりたまかけごはん。
おかかが好きなAちゃん、ほうれん草の他に、鮭に、卵焼きにもかけておいしく食べました。

先日私が作った「わたしのワンピース」の紙コップシアターを見つけて、「Aちゃんも作りたーい」

クリエイティブなAちゃんの本領発揮。
気に入ったシールを見つけて、透明のコップに貼って、紙コップに絵を描いているAちゃん、

ずっとずっとニコニコと楽しそう。

 

お風呂からあがった後も、まだまだシールや絵をつけ足して、、完成!
お迎えにきたママ、ニコニコのAちゃんを見て、「楽しかったのね」とママもとっても嬉しそうでした。

タイトルとURLをコピーしました