夕涼みウィーク スタート

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月26日(月)からの1週間は、にじのことりの夕涼みウィーク。

1年生のAちゃんは、ビニールプールを膨らましたり、バケツで水を運んでプールに入れたり、準備も手伝ってくれました。

そのビニールプールにヨーヨーをいれて、ヨーヨー釣り。
釣れるかな?

すると、、、「つれたよ!」
「すごい!もう釣れたの?」
Aちゃんが釣ったのは、青い色のヨーヨー。大好きなパウパトロールのチェイスの色。

「次は、ロッキー」 ロッキーの色は緑。 緑色のヨーヨーを狙って、、、、「つれたよ!」
Aちゃん、ヨーヨー釣りが得意なのね。

もう一つは射的。
割りばし鉄砲に輪ゴムをつけて、お菓子を狙います。
「がんばって~!」
狙いを定めて、、、、。

1個目は~、、、。 Aちゃんが欲しいお菓子をゲット。
2個目は~、、、。 「これ、お母さんが好きなお菓子」をゲット。
3個目は~、、、。 「これは、お父さんが好きだと思う」そう言ってゲット。
4回目は~、、、。 Aちゃんの分。もうひとつゲット。

夕涼みウィークのおやつは、かき氷。 ブルーハワイのシロップをかけて。 あっ、これもチェイスの青だね。

いつものパウパトロールごっこも。

今日も発表会が始まります。 リカちゃんたちが観客です。
Aちゃん、おもちゃの携帯電話をマイクのようにして、
「これから恐竜かけっこをします。たくさん応援して下さい。いちばん応援してくれた人にエコバッグをあげます」
おもしろいね~。Aちゃんの発想。

そしてみきちゃん、まきちゃん、リカママ(おかあさん)に宛てた手紙もとってもいい。

みきちゃんへ きのうたのしかったよ  ロッキーより

まきちゃんへ きのうたのしかったよ。またあそぼうね だいすき♡  チェイスより

おかあさんへ だいすきです いつもありがとう しごとがんばってね。 チェイスとロッキーより

そして、大好きなまきちゃんへは特別なお手紙も。

まきちゃんへ
だいすき♡ あしたプレゼントがあるからチェイスの家にきてね。 チェイスより

Aちゃんの書くお手紙って、とっても優しくて、うれしい気持ちになります。

 

いつもの遊びも、夕涼みウィークの遊びも楽しかったね。

タイトルとURLをコピーしました