おもいっきり遊び隊

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月28日(金)は、3年生のAちゃん、4年生のAちゃん、Yちゃんと。

お昼前から来ていたAちゃんは、レゴブロックや読書をして過ごし、

 

昼食。お父さんが作るガパオライスが好きだと聞いていたので、
私も作ってみました。
ガパオライス、海藻サラダ、じゃがいもの冷製スープ、桃ヨーグルト。
お父さんのガパオライスとは、見た目が違っているようでしたけど、おいしく食べてくれました。

午後からはAちゃんとYちゃんも来て、2人はパン教室とハンドメイド教室をダブルで。

Aちゃんは、塩バターロール、Yちゃんは、ポンデリングみたいなパンを作りました。
2人とももう何度もパンを作ってきたから、本当に上手。
「パンを作ってくると、家族みんな喜ぶの」とAちゃん。
家族が喜んでくれるってうれしいよね。
今日もおいしいパン、作ろうね。
Yちゃんは、生地を36個に分けて、丸めるのが大変でしたが、頑張りましたよ。
あれ?ちょっと余っちゃった。余った生地でくまさんを作ったYちゃん。
さすがだね。

 

ふみさんのハンドメイド教室では、レジンキーホルダーを作りました。
2人ともそれぞれこだわりを持って、型、色や飾りを選びました。

完成!どちらもステキね。

 

3年生のAちゃんも、アイロンビーズをしたり、一緒にトランプをしたり、おしゃべりをしたり、
おやつを食べたり、、、、。年上の2人との遊び隊をめいっぱい楽しみました。
この日のおやつは、わらび餅とむくむくマグカップケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました