お部屋でバスケットボール、、、子どもたちの工夫がおもしろい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月26日(水)は、3年生のAちゃん、4年生のYちゃん、そして夕方からは2年生のAちゃんと。

Aちゃんとは、久し振りにバルーンアートで、イヌ、クマ、ライオンを作りました。
イヌの作り方をすっかりマスターしたAちゃん、しっぽをプクっと膨らませる技も身につけましたよ。
すご~い。

午後からは、Yちゃんが来て、この日も卓球、野球、バスケットボール、ハンドボール、ドッジボールなど、、、、
部屋の中でできるの?
紙袋をバスケットゴールにしたり、2人の工夫で、思いっきり楽しくできました。

好きなぬいぐるみをそれぞれ持ってきて、応援してもらおうとか、それぞれのチームの名前を付けようとか、、、アイデアも次々出てくる。
Aちゃんは、柴犬のぬいぐるみだから、「しばこっペ」。
Yちゃんは、ことりのぬいぐるみだから、「ことりっぺ」。
めぐさんは、ぶたのぬいぐるみだから、「ぶーたみ」。
ふみさんは、ネズミのぬいぐるみだから、「ねーずえ」。

この室内スポーツ、、、大人はへとへとだったけど、なんだかおもしろいし、とにかく盛り上がりました。

この日もおやつは、かき氷。ひろこさんからもらったマンゴーたっぷりのマンゴーかき氷。
とってもおいしくいただきました。

 

Yちゃんがスイミングスクールに行ってから、Aちゃんはふみさんとレゴブロックで遊び、もう一人のAちゃんも来ると一緒に。
ここにも監視カメラつけよう、ここは牢屋にしようとか、、、言いながら作っていました。

これ何?と訊くと、お掃除の、、、、「お掃除ロボットね」 おもしろいね。

夕食は、AちゃんとYちゃんと。
この日の昼食と夕食のメニューは、豚バラのキャベツ巻き、油揚げピザ、チーズオムレツ、ごはん、大根と豆腐とオクラのみそ汁、桃でした。
みんなおいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました