中学生とサタデーランチ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月29日(土)の午後は、中学1年生のSくんがにじのことりでのんびり過ごしました。

オセロやろうよ、
いいよ

Sくん、今オセロにハマってるみたい。
今回は、3戦して2勝1敗。私も1勝できました。

昼食は、前日のガパオライスの食材があったので、ガパオライス、レタスとアボカドとトマトのサラダ、オニオンスープ、桃。
いろいろなことをおしゃべりしながら、ゆっくりランチ。

午後、パン作ってあげようかと言ったら、クッキーがいいなとSくん。
本当に久し振りに一緒にクッキー作りをしました。
小さい頃からクッキー作りが大好きだったSくん。
そこでついたあだ名が「クッキー社長」
クッキー社長、今回は生地をうすーくして、こんがり焼けたクッキーをたくさん作っていました。
「これがおいしいんだよ~」と言って。

タイトルとURLをコピーしました