書道教室、2022年度もがんばろう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月8日(金)は、3年生のYちゃんがお昼前に学校から直接にじのことりに帰ってきました。

給食はまだないので、にじのことりでお昼ごはん。
マルゲリータピザ、サラダスパゲティ、ふわふわオムレツ、フリルレタス、ゼリー。

食後は、宿題。
新しい教科書をたくさんもらってきて、その教科書に名前を書くのがこの日に宿題です。
3年生からは社会と理科の授業が始まります。だから地図帳ももらってきましたよ。
Yちゃん、鉛筆で下書きをしてから、サインペンでクラスと名前を書きました。
「漢字でいいよね」と。

折り紙をしたり、練り消しでめぐさんとふみさんを作ってくれたりしました。

 

4時からは、今年度初めての書道教室。
ひとりひとりが集中して書に向かいました。

Yちゃんも今日から書道教室に入りました。
1月の書き初め大会で書いた「ゆめ」が金賞に選ばれて、書道を習いたい気持ちになったようです。
大和先生に正しい筆の持ち方を教えてもらい、「ゆめ」と基本の「〇 め」を書きました。

 
 
1年生のCくん、「うれしいいちねんせい」を書きました。「れ」が難しかったけど、がんばったね。

5年生のAくんは、前回の復讐で「春風」
ほんとうに上手。 「次に書きたい字はね、行事」書きたい字がいっぱいあります。

中学1年生のKくんは、検定の課題「最新情報」
Kくん、落ち着いて上手に書いていました。

お疲れ様~。
おやつをどうぞ
にじのことりベーカリーの「りんご&クリームチーズパン」ですよ。
おいしく食べてね。

お迎えまでは、リラックスタイム。

そしてYちゃんは夕食をおいしく完食してくれました。
メニューは、醤油ラーメン、豚バラ大根、ひじきと大豆の煮物、サラダスパゲティ、アイス。

今週もみんな元気に過ごせました。
来週からも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました