大好きなすみっコぐらしの引き出し

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月18日(金)は、2年生のYちゃんと。

習い事から帰ってきて、おやつを食べた後、ふみさんと一緒に折り紙で引き出しを作りました。
ふみさんがYちゃんの大好きな「すみっコぐらし」の引き出しを作ってきてくれたので、
それを見本に作り方を教えてもらいながら作りました。

Yちゃんは、とかげの引き出しを作りました。
がんばって作ったから「おうちに持って帰ったら」と言ったら、
「これは、ひでこさんにあげる」と、仏壇の前に置いてくれました。
いつもありがとう。
やさしいなあ。

夕食は、チャプチェ、小松菜のきんちゃく煮、さつまいも甘煮、ミニトマト、ごはん、みそ汁(大根、にんじん、豆腐)、りんごとキウイとみかん。

きんちゃく煮の中にはおもちやたまごも入っていたから、だんだんお腹がいっぱいになってきたみたい。
「残していいんだよ」と言っても、「全部食べる」と言って完食したYちゃん。
学校の給食もにじのことりのごはんも残さないって決めてるんだって。
自分で決めたことはしっかり守るYちゃんです。
でも食べ過ぎて、お腹こわさないといいけど。

食後は、「にじのことりの子どもたちに」といただいたプレゼントを開けてみました。
スヌーピーの箱には24PCSと書いてあったので、パズル?って思ったYちゃん。

でも箱を開けてみたら、小さな入れ物が24個。
そしてその中には、、、、小さなスヌーピーやウッドストックの消しゴムが。
「こっちは何かな?」とYちゃんもふみさんも私もワクワクしながら開けました。
また今度、これで遊ぼうね。

タイトルとURLをコピーしました