ひらめきがすごい!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月21日(月)のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと。

今日のごっこ遊びは、学校ごっこ。

机を並べて、1時間目 こくご、2時間目 算数

そしてお昼。 「お弁当作らなきゃ。折り紙で作ろう」
そう言うと、折り紙をくしゃくしゃと丸めたり、型をつけたりして、
ごはんとパンをササっと作りました。
次に、「栄養も取らなきゃね。 ブロッコリー作ろ。トマトも作ろ」

「めぐさんは、オムライス作ったら?」
Aちゃんに助けてもらいながら、オムライスとたこさんウインナーを作りました。
「あと何作ろうかな?お魚はどうかな?」と言うと、
「いいね。作ってあげるね」と。

Aちゃんが作ってくれた魚、尾びれがとてもきれい。
尾びれがヒラヒラ揺れる感じ、そのひらめきがすごい!
これを1分くらいでササっと作っちゃうんだから本当にすごいなあ。
感動しちゃいました。

おやつは、肉まん。中身がちょっと出ちゃったけど、「おいしいよ」と食べてくれました。
よかった。

タイトルとURLをコピーしました