ナンってなんなん? 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月16日(金)は、書道教室の子どもたちがお稽古を頑張って、夕方からは、6歳のCくんが初めての夜間保育を楽しみました。

書道教室、一人一人が本当に堂々と書いているので、見ていて誇らしくなります。

 

大和先生からも、いっぱい褒めていただきましたね。

、、

お稽古の後は、みんなでおやつ。 サンリオさんの鈴カステラと、塩バターロールを。おいしかったね。

にじのことりで遊ぶことをずっと楽しみにしてくれていたという6歳のCくん。
幼稚園からの帰り道も、にじのことりに着いてからも、ずっとずっとにこにこ。
黒板、ピタゴラ装置、シルバニアファミリーなどなど、遊びたいものがいっぱいあって、あれもこれもやりたい!って感じ。
それ程、楽しみにしてくれていたのね。 うれしいな~。ふみさんともとっても仲良しになったね。

夕食も楽しく食べてくれました。
カレーハンバーグ、ひじきと大豆の煮物、しらす入り卵焼き、サラダ、塩バターロール、ごはん。

パンにカレーをつけておしゃれに食べるCくん。レストランでお食事しているみたいでしたよ。
私が「ナンみたいだね」と言ったら、Cくんが「ナンってなんなん?」って。ダジャレ?

 

おまけのエピソード

お片付け上手な2年生のAちゃん。書道教室のお片付け、今回も張り切ってやってくれました。

そんなAちゃん「いいことの後には悪いことがあるの」「だからいいことがいっぱい続くように、いいことをするの」ですって。
そうだね。同感!
誰かに優しくしたり、掃除したり、お手伝いしたり、嘘をつかないとか、そんなこともいいことを呼び込む気がします。

タイトルとURLをコピーしました