ハンドメイド教室「レジンでイニシャルストラップを作ろう!」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月15日(木)のお昼頃、急に雨がザーッと降り、その雨が止むと、青空に夏の日差しが、、、、。
1年生のWちゃんと2年生のYちゃんを小学校にお迎えに行き、「暑いね~」と言いながら、一緒ににじのことりへ。

Wちゃんは、ピアノのレッスンに行くまでに宿題とピアノの練習を、
Yちゃんと3年生のEくんと5年生のHくんもすぐに宿題を始めました。

あら? EくんとHくん、、、今日もペアルック?
いつも偶然同じ色のTシャツになっちゃうなんて、仲よし過ぎでしょ。

この日はまいにち遊び隊のハンドメイド教室「レジンでイニシャルストラップを作ろう!」
ふみさんに作り方を教えてもらいながら、みんな丁寧に作りましたよ。

Yちゃんは、花やラメをカラフルに入れて、ビタミンカラーの元気いっぱいのY。

EくんとHくんは、ブルー系だけど、それぞれの個性が出ています。

ピアノのレッスンを終えて、参加した5年生のHちゃんは、ママのイニシャルをママの好きなブルー系で。
きれいにラッピングもして、ママの誕生日プレゼントにするそうです。

 

 

みんなとっても素敵なイニシャルストラップができて、大満足です。

 

夕方からは4歳のRくんも一緒に、ピストル駒。 廊下に寝っ転がり対戦。誰が勝ったのかな?

 

 

夜間保育は、Yちゃん、Wちゃん、Hちゃんと。ジェンガで遊んだり、Hちゃんの大好きなキウイのサワードリンクを作ったり。
女の子3人で楽しく過ごしました。

 

夕食は、みんなの大好きなそうめん。 いただきものの5色のそうめん。みんなたくさん食べてくれました。
他には、豚しゃぶ、がんもどき、サツマイモ甘煮、ほうれん草のナムル、キウイのサワードリンク。

 

 

おまけのエピソード

6人の子どもたちの利用があったこの日は、感謝の一日でした。

サポートスタッフの安部先生がお手伝いに来てくれて、子どもたちと遊んでくれました。ありがとうございます。
安部先生とYちゃんが遊んでいる木のおもちゃは、5周年のお祝いに寄付していただいたもの。 北野先生、いつも応援ありがとうございます。

そして夕食の5色そうめんもそうですが、おやつもいただきものの鈴カステラ。みんなで美味しくいただきました。
鈴カステラは、サンリオピューロランドさんから贈られたものだそうです。
お子さんたちと食べてと言って届けてくださった上野さん、ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました