癒されっぱなしの一時預かり保育

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月25日(木)、1歳11ヶ月のSくんの一時預かり保育でした。

お昼前に来たので、まずはお昼ごはん。
メニューは、さんまの西京漬け、ひじきと大豆の煮もの、さつまいもの甘煮、ミニトマト、えだまめ、じゃがいもと小松菜と豆腐の味噌汁、青さのりおむすび、りんご。
大好きな枝豆、Sくんあっという間にパクり。

Sくん、にじのことりで遊ぶことにすっかり慣れて、遊びたいおもちゃを次々出して遊びました。
くるくるスロープ、おままごと、ビー玉転がし、お絵かきも、、。
どれもとっても楽しんで、にっこにこ。そんなSくんと一緒に私もずっとにっこにこです。

ボールがコロコロって転がらないと「あれ?」
口がたこさんみたいにして首をかしげちゃう。こんなしぐさもかわいい。

Sくんがボールを乗せたので、「1,2,3」って私が言うと、それに合わせて指をさして、「1,2,3」パチパチパチと手をたたく。

そんなSくんのかわいさに、ずっと癒されっぱなしでした。

タイトルとURLをコピーしました