会えてうれしかったね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月12日(金)は、書道教室と夜間保育。

一番乗りの2年生のYちゃん、嬉しそうに「Aちゃんと会ったよ。」と。
2番目に来た2年生のAちゃんも嬉しそうに「さっき、会ったよね~」

仲良く宿題をして、仲良く「お手紙」の音読をして、
ふたりとも「さっき、会えてうれしかったね」
小学校が違うけど、書道教室のある金曜日に会って、おしゃべりしたり、遊んだりすることをとっても楽しんでいます。

 

5年生のHくんと4年生のAくんもやってきました。
Aくんが算数の宿題をしていたら、Hくんが気にしてくれる。いいなあ!

大和先生もいらして、お稽古スタート。
Hくんは、今回体験です。
学校でも習字の時間はあるけど、硯で墨を磨ることはしないので、初めて経験です。
がんばっていましたよ。

Aくんは、「温和」

3年生のYちゃんは、「四と五」

2年生のAちゃんは、「〇との」

3人とも合格。次回からは新しい字に挑戦です。

お稽古の後の片付けは、2年生コンビが張り切ってやってくれました。

その様子を4歳のRくんがおもちゃのカメラで「写真とるよ~」

夕食までの時間、みんなでかくれんぼ。
え~? ここに~? ってところに隠れていたり。

ふみさんはどこだ?

ふみさん、いた~。押し入れの中?

夕食は、YちゃんとRくんと。

メニューは、肉じゃが、ほうれん草のおかか和え、卵焼き、厚揚げレタスサラダ、はやとうりのお味噌汁、柿とバナナ。

Yちゃんが「おばあちゃんとおじいちゃんが作ったほうれん草なんだよ」
Rくんが、「これ~?」「かなりおいしく、おいしい」だって。

おやつは、さつまいもパンとみかんでした。

みかん、はやとうり、柿、ほうれん草は、頂いたものです。 ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました