愉快なごっこ遊び

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月2日(月)は、3年生のAちゃんと。

宿題を済ませた後は、まりあさんとシルバニアファミリーのごっこ遊び。

まりあさんが、くまこさんとうさこさんの声を使い分けて、楽しい会話が聞こえてきます。

あら、、うさこさん、どこにいるの?
二階を覗いているんだって。

あら、、くまこさん、、、頭に何か被ってる、、、。
「頭に何乗せてるの?」と私が訊くと、
Aちゃんが、「くまこ。カッコつけてるんだよ」って。
おもしろいね。

今度は、「どっちでショー」って聞こえてきたので、
「どっちでショーって何?」と訊くと、
Aちゃんが、「テレビ番組なの。」「くまこさんVS先生。 くまこさんのお料理と先生のお料理で犬たちがどっちの料理を選ぶかって番組なの」
先生の料理は、「ソーダ味のカップケーキ」
くまこさんの料理は、「グラタン」
うさこさんが司会をして「どっちでショー」が始まりました。
犬たち、、、カップケーキに集まってる。
さて、、、くまこさんは挽回できるのか?

「夕食にしましょう」と声をかけるまで、ずっと愉快なごっこ遊びが続きました。

夕食は、カレーポトフ、レンコンはさみ焼き、シラス入り卵焼き、きゅうりと塩昆布の浅漬け、ごはん、シャインマスカット。
Aちゃん、利き手でない左手で上手に食べていました。

 

おやつは、どら焼き。ホイップクリームとシャインマスカットで飾って、おいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました