キジバト にじちゃん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月3日(火)のまいにち遊び隊は、4年生のYちゃんと。

「めぐさん、ちょっと来て。鳥がいるんだよ」
一緒に外に出てみると、一羽の鳥が動けないみたい。

ちょっと近づいてみると、、、ちょっと歩く、、、でも羽ばたけない。
怪我でもしているのかな?

「グーグルで何の鳥か調べてみて」とYちゃん。
調べると、、、、キジバトらしい。それもまだヒナ?

鳥が好きなYちゃん、いつの間にか両手でそっと持ち上げていました。

キジバトの「にじちゃん」って名前をつけて、
ベランダでにじちゃんを見ながら、宿題をして、おやつも食べました。

「うんちしたよ。お水をかけてあげたら、元気になったよ」
「本当だね。さっきより元気になったね」

 

習い事に行く前に、にじちゃんを安全な場所に放すことにしました。
にじちゃんもYちゃんを大好きになっちゃったみたい。
Yちゃん、鷹匠みたいじゃない?

にじちゃんとの別れを惜しみながら、ひろこさんと一緒に習い事に向かいました。
とってもスペシャルな午後だったね。

タイトルとURLをコピーしました