金曜日は書道教室

こんにちは。
お迎え付き夜間保育 にじのことりの三井 恵です。

10月4日(金)は、大和先生の書道教室の日でした。

次々と子どもたちが集まってきます。賑やかな金曜日です。

一番乗りの3年生のRちゃん、運動会で踊る「ダイナミック琉球」をかっこよく踊って見せてくれました。一昨日も昨日も「エイサー、踊ってみて!」と言っても「やだ!」ってやってくれませんでしたが、今日は自分から「今日は踊るよ」と言って、張り切って、まさにダイナミックに踊っていました。

書道教室が始まるまでの時間は、遊んだり、おやつを食べたりしてリラックス。

そして大和先生の書道教室が始まると、みんな大和先生の周りに行って今日の課題のお手本を書いていただきます。いつも明るくおもしろい大和先生がみんな大好きです。

5歳のAちゃん、「「あ」という字は、こうやって書くといいんだってわかったの」と、自分で気づいたそうですよ。本当に上手に書けていました。

お稽古を頑張った後は、またみんなでおやつを食べたり、遊んだり。
楽しく過ごしました。
Rちゃんは、前回作ったミニチュアの筆箱を持ってきて、ふみさんと一緒にまたミニチュアの文房具を作りましたよ。今日は、ノートと教科書。 とってもかわいいね。続きはまた来週。

今週もキラキラした笑顔の子どもたちと一緒に過ごせて、幸せな一週間でした。
みんな、ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました