マイカレンダーで2019年は明るい年になりそう。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月12日(水)、まいにち遊び隊のハンドメイドイベント「マイカレンダーを作ろう」に、5年生のMちゃん、3年生のKくん、3年生のYくん、2年生のRちゃん、小学生が4人、そして幼稚園年中のAちゃんも特別参加です。

どんなカレンダーができるかな?
ひとりひとりの個性が光ります。
Kくんは「レジェンドなんでもチケット」を作って貼り付けました。
家族に何か頼みたいときに使えるチケットのようです。

Yくんは、「スマッシュブラザース」を描きました。
お年玉で買いたいものだそうです。

Mちゃんは英語で「A HAPPY NEW YEAR」と書き、お年玉袋を作りました。
「本当にお金入れちゃおう」って言ってましたよ。

Rちゃんは最後まで丁寧に作りました。
1月は「A HAPPY NEW YEAR」
2月は「雪だるま」
3月は「桜」
4月は「ランドセル」
5月は「緑のはっぱ」
6月は「あじさいの花」雨が降っていますね。
季節感がありますね。

Aちゃんは、1・2月は、「雪だるま」、11・12月は、「クリスマスツリー」可愛いですね。

みんなの2019年、とっても明るいいい一年になりそうですね。

Aちゃんは、引き続き夜間保育。
ふみさんとビー玉転がし。ビー玉に名前を付けてコロコロ。
その名前がおもしろい
この子は「さりこ」、この子は「さこり」

夕食も楽しく食べて完食。嬉しいな~。

 

タイトルとURLをコピーしました