お道具が揃って、うれしいね、

こんにちは。

5月26日(金)は、書道教室のある金曜日。

2年生のCくん、3年生のAちゃん、4年生のYちゃん、6年生のAくんがこの日も書道を頑張りました。

CくんとAちゃんは、大和先生が揃えてくれた自分の筆、墨、筆置き、筆巻きをもらってうれしそう。

お手本を見ながら、基本のきの〇を書きました。
良く集中して頑張りましたよ。

YちゃんとAくんは、もう安心して見ていられます。
新しい課題もできて、ますます頑張っていました。

書道教室の後片付け、Cくんがふみさんと頑張ってくれました。ありがとう。

夕方からは、中1のIちゃんも来たので、前の週にバラバラになったゾイドワイルドの組み立てを頼むと、
「いいよ。こういうの好き」と言って、組み立ててくれました。
ありがとう。

夕食は、Cくん、Yちゃん、Iちゃんと。
メニューは、鶏肉とトマトのクリーム煮、フライドポテト、海藻サラダ、ハムとチーズのストライプカット、ごはん、コーンスープ、いちごサイダー。

Yちゃん、「今日もおいしかったよ」Iちゃんも「全部おいしかったよ」と言ってくれました。
うれしいな~!

おまけのエピソード

この時期、雨が降るとむくむくっと茎が伸びてくる花
レインリリー
前日は、つぼみでしたが、、

この日の朝、きれいに咲きました。

タイトルとURLをコピーしました