好きなこと、やりたいことをたっぷり!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月6日(水) 遊び隊の後は、3年生のSちゃんの夜間保育でした。

まずは宿題のプリントをやります。
文さんがヒントを出そうとしたら、、、、「ダメ。それじゃ、自分で考えたことにならないから。」って。ふむ、ふむ。確かにそうですね。

Sちゃんが七夕の短冊に書いた願い事は、
「学校のカン字テストで90点いじょうとれますように」でした。
がんばれ!

image
夕食までジェンガをしたり、

Processed with MOLDIV

文さんからミサンガの作り方を教えてもらったり。
文さんがきれいに作るコツを教えると「わかった!」ってすぐ作り方を把握して編んでいきます。Sちゃん、とっても器用。

image
夕食はお好み焼き。Sちゃんはマヨネーズ派、ソースなしだそうです。
「おいしい」っておかわりしながら、ぜーんぶ食べました。

Processed with MOLDIV

ゆっくりお風呂に入って汗を流します。

そしてこの夜最後の遊びは、シルバニアファミリー。
お人形遊びも大好きだというSちゃん。あっという間にステキな世界ができました。

Processed with MOLDIV

 
この日は9時まで久しぶりの夜間保育でしたが、とっても楽しんでくれて、「明日も来たい!」とお母さんにリクエストしていました。
お母さんが安心してお仕事に集中できるように、にじのことりで子どもたちがニコニコと楽しい時間を過ごす。にじのことりは、そんなおうちのような居場所です。

タイトルとURLをコピーしました