大好きなプロゼミ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月26日(木)は、2年生のAちゃんの夜間保育でした。

「今日、きなこ玉作ったんだよ」「すごくおいしいよ。にじのことりでも作ってみたら」
学校からにじのことりまでの帰り道、Aちゃんはきなこ玉の作り方を詳しく教えてくれました。
「うん、簡単だね」「めぐさんにも作れそう」
「にじのことりのみんなにも教えてあげて」と。
Aちゃん、いつもみんなのことも考えてくれてありがとう。

夕食は、Aちゃんの好きな塩ラーメン。
焼き海苔、にゃると、フライドポテト、きゅうりとちくわの酢の物、小松菜納豆。

そして食後はこちらも大好きなプロゼミ。
子どもたちが作ったプログラミングのゲームで遊びました。
歌を歌ったり、ケラケラ笑って、遊ぶAちゃん。
ご機嫌で過ごしていましたよ。

タイトルとURLをコピーしました