謎多き、ハロウィンパーティー、、、

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月27日(金)は、にじのことりのハロウィンパーティー。

2年生のAちゃん、Sちゃん、3年生のAちゃん、Sくん、4年生のYちゃん、そして6年生のYちゃんと。
今年もうさぎや黒猫、富岡義勇さんとか、、、みんな仮装して、かわいい。

あれ? かぼちゃ? 
かぼちゃ? いるよね~?
えっ? だれ?

かぼちゃの謎は解けぬまま、、、
ふみさんお手製のおばけの形のピニャータをバンバン叩いて、割って、、、最初のお菓子、ゲット!
(ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われるくす玉みたいなもので、中にお菓子が入れてあるもの)

そして、、、いよいよ魔女の館へ向かいます。
ワクワク気分のみんなです。あ~!やっぱりかぼちゃが、、、いる、、、。

暗い夜道を歩いていると、、、、魔女に出会いました。

魔女は道に迷ってしまったみたい、、、。
Yちゃんが、ヒントになる指輪を持っていたので、、、魔女も自分の館の場所を思い出せたって、、、
みんなにお礼のお菓子を配って、、、どんどん館に戻っていったので、
みんなも魔女の後をついていきました。

魔女の館では、、、あんなこと、こんなこと、、、、
いろいろなことがあって、館の中には、ある人が、、、
魔女が「ここで見たことは、絶対に秘密だよ。誰にも話すんじゃないよ」とくぎを刺したので、
どんなことがあったかは、、、ヒミツです。

にじのことりに戻ってからは、お楽しみの宝探し。
部屋中に隠されたかぼちゃを探し、見つけたかぼちゃに書かれた文字を並べて、謎を解く。
毎年、、、これみんな真剣。
ちょっと時間かかったけど、、、「トリックオアトリート」
お菓子をゲットしました。

お待ちかねのハロウィン・ディナー。
今年もみんなが大好きなパンプキンパイ、作りましたよ。
他に、ミイラウインナー、おばけごはん、ハム&チーズ&海苔のコウモリ、フライドポテト、ブロッコリー、ミニトマト、枝豆、野菜スープ、アイス。

 

みんな、おなかペコペコだったようで、しばらく無言で食べる食べる。
気持ちよく食べて、パンプキンパイ、ポテト、ごはん、スープ、、、おかわりもして、大満足の様でした。

 

そして最後は、まりあさんの絵本の読み聞かせ。
「へスターとまじょ」という絵本を読んでくれました。
まりあさん、ありがとう。

あれ? まりあさん、、、いたの?
もしかして、、、、⁈

タイトルとURLをコピーしました