ハートの焼きおにぎり

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月24日(木)の夜間保育は、6歳のAちゃんと。

保育園の帰り道、Aちゃんが「焼きおにぎり、食べたいな」とつぶやいたので、
夕食のごはんを焼きおにぎりにしました。

だし、しょうゆ、みりんなどで味付けしたご飯を、おにぎりにします。
Aちゃんは、「ハートにする」と言って、ハートの形に握りました。

 

両面をこんがり焼いて、出来上がり。
夕食です。
メニューは、麻婆豆腐、根菜のオーブン焼き(にんじん、ごぼう、れんこん、エリンギ)、塩昆布としらす入り卵焼き、みそ汁(大根、わかめ、まいたけ)、そしてハートの焼きおにぎり。きな粉マカロニも。

おいしく食べてくれました。

この日は、絵本を読んだり、折り紙をしたり、ピストル駒をしたり、お絵描きをしたりして過ごしました。
久し振りのにじのことりで、Aちゃん、いろいろなことをして、ずっとうれしそうでした。

 

タイトルとURLをコピーしました