ハンドメイド教室「カラーサンドテラリウム」作りました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月13日(水)は、2年生のAちゃんと1年生のAちゃん、2人のAちゃんが、ふみさんのとハンドメイド教室で「カラーサンドテラリウム」を作りました。

「カラーサンドテラリウム?」
ふたりとも何を作るのかなあ?と不思議そうな顔をしていましたが、
ふみさんが作った見本を見ると、「わ~!」目がキラッ!

作り方をしっかり聞いて、ガラスの器にカラフルな砂を順番に静かに入れていきます。
「これくらいでいい?」
「いいよ」「もう少し入れてみたらいいかな?」
青、ピンク、白の砂が波のように重なっていきました。

そこにヤシの木を入れて、周りに貝殻などを思い思いに置いていきます。
2人ともセンスがいいので、とってもおしゃれなカラーサンドテラリウムが完成しましたよ。

本当に素敵!

2人のAちゃん、先月一緒に遊んですっかり仲良しになっていて、
一緒におやつのメロンパンクッキーを食べ、

ふたりのお気に入りの「星のカービー」の漫画のお話をふみさんと3人で役になりきって遊びました。
キャーキャー言いながら、大盛り上がり。
楽しい遊び隊だったね。

 

そして夜間保育は、1年生のAちゃんと。
夕食、入浴、読書をして過ごしました。

夕食メニューは、チャプチェ、しらす入り卵焼き、星型にんじん甘煮、キティー&シナモンかまぼこ、レタス、ごはん、わかめと豆腐のみそ汁、ゼリー

タイトルとURLをコピーしました