敬老の日のプレゼント「ふくろうリース」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

今日9月20日(月・祝)は、敬老の日。

まいにち遊び隊、9月のハンドメイド教室で、敬老の日のプレゼント作りをしてきました。

今年は、和紙でふくろうを折り、折り紙でリースを作った「ふくろうリース」

6人の子どもたちがおじいちゃん、おばあちゃんを思って作ったプレゼントをご覧ください。

ふみさんが作ってくれたハートのカードにお手紙も書いて。

去年からコロナでおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行けない子も多いので、お互いに寂しさがあると思います。

子どもたちからの「ふくろうリース」とお手紙を受け取った、おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれて、
電話やメールなどで、近況報告をしたりしていたらいいな、子どもたちの優しい気持ちが伝わるといいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました