スマイルいっぱいクッキー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月18日(土)は6歳のAちゃんの土曜保育でした。

午前中、保育園の運動会だったAちゃん、鉄棒やマットの後転などが上手にできたよと、ニコニコでやってきました。

いつもは夜間保育が多いけど、この日は午後からだったから、楽しみにしていたクッキー作り。
スマイルクッキーや型抜きクッキーをたくさん作りました。

焼きあがったスマイルクッキー、髪の毛はチョコで、ほっぺはジャムで。

「これがママ、これがAちゃん、これはAちゃんが赤ちゃんの時」
「これがめぐさん」
「これは変なおじさん」

いろいろな顔があってかわいいね。
おいしく食べて、ママへのお土産もいっぱい。

 

絵本を読んだり、アクアビーズを作ったり、ゆっくり、のんびり過ごしました。

夕食は、
みそラーメン、シラス入り卵焼き、野菜チヂミ、さつまいも甘煮、小松菜のおかか和え、ひじきと大豆の煮物、冷奴、ゼリー。

 

 

夕食後は、ポケモンで楽しいお話を作って、
スマイルクッキーのように、笑顔いっぱいのAちゃんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました