負けないぞ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月25日(火)の夜間保育は、4歳のAちゃんと。
午前中から降り始めた雨、時折ザーッと強い雨も降りましたが、Aちゃんをお迎えに行った時は、ちょうど雨が小降りになりました。ラッキー!Aちゃん、ついてるね!

何して遊ぶ?
最初は国旗カードで似ている国旗を集めてみました。
色や形が似ている国旗、いっぱいあるね。


Aちゃんと今日もいろいろなゲームで対戦しました。
へび、オセロ、野球盤、サッカーゲーム。
ふみさんと野球盤をしていたAちゃん、「今度はめぐさんとやる。めぐさん、弱いから」だって。
よーし、負けないぞ。と、頑張ったけど、Aちゃんがホームラン、3塁打、2塁打をバンバン打って、10対1で負けちゃいました。
Aちゃん、強すぎる。

最後は、3人でかくれんぼ。
テーブルの下に隠れたり、カーテンの後ろに隠れたり。
ママがお迎えに来た時も、「あれ?Aちゃんがいない」
でも、ママはテーブルの下に隠れたAちゃんをあっという間に見つけちゃった。
ママ、さすがですね。

おまけのエピソード
Aちゃんとふみさんのなかよしツーショット。
力比べかな? キャーキャー。言ってるのが、聞こえてきそうでしょ?

タイトルとURLをコピーしました