リカちゃん、ファッションショー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月30日(水)は、3年生のAちゃんと。

ごっこ遊びが大好きなAちゃん。お絵描きや工作も大好き。
そしてスポーツも得意で大好きみたい。
この日は、その全部をやりましたよ。

まずはごっこ遊び。
「しばこっペ」と「ぶーたみ」を小さな車に乗せて、引っ張って、、、ぐるぐる。
途中に障害物を置いたして、、、。ごっこ遊びの工夫がおもしろい。
(ちなみに、しばこっペは、Aちゃんのお気に入りの柴犬のぬいぐるみ、ぶーたみは、めぐさんのお気に入りのブタのぬいぐるみ)

次は、スポーツ。
「昨日、ボールで的あてやったんだよ」と話したら、「やろう~!」って張り切っちゃうAちゃん。
的にする空き缶とペットボトルを並べて、そこへ向かって、、、、えい!
Aちゃん、やっぱり投げるのうまいな~。
空き缶を倒して「かんぺきです!」って。
私が思わず「完璧です。缶だけに」と言うと、
そのダジャレにAちゃんもウケちゃって、その後何度も「かんぺきです!かんだけに」で笑いあう私たち。
平和だな~。

ふみさんとは、おもちゃを手作りしたり、

リカちゃん遊びでは、みんなで折り紙でリカちゃんの洋服をデザインして作りましたよ。
Aちゃんが最初に作ったのがこの洋服。
かわいいね~。

靴も作って更にかわいくなって、、、。
もう一つ作ろう、もう一つ作ろうって、次々とアイデアが出てくる、、、。
真ん中の3人とマキちゃんがAちゃん作です。
アイデアをカタチにできるAちゃん。デザイナーだね。

右の2人がふみさんの作ったリカちゃんの洋服、オシャレでステキ!さすが!ふみさん。
そして一番左の青の上下がめぐさん作。(ブルーに白のアクセントがいいでしょ?)

こうして並べると、、、、どれもステキ!
リカちゃんのファッションショーみたい。
今日も楽しい一日でした。

タイトルとURLをコピーしました