ハンドメイドは楽しいね

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月31日(木)は、4年生のYちゃんと。

Yちゃんも私も何か作りたい気持ちだったので、YouTubeで作り方を検索して、
Yちゃんは、プッシュポップトライアングルとクレーンゲーム、 遊べるおもちゃを2つ作りました。

プッシュポップトライアングルがこちら。

そして、クレーンゲームがこちら。 
改良を重ねて、小さなぬいぐるみをキャッチできていましたよ。
やったね!

 

ふみさんとは、8月のハンドメイド教室「宇宙のビン詰め」を作りました。
宇宙のイメージって深い青や黒のイメージだけど、Yちゃんは、明るい宇宙もあるんじゃない?って、
オレンジや黄色、赤で明るい宇宙をイメージして作りました。

 

キラキラのラメを入れたり、星を入れて、、、。
こんな宇宙、行ってみたいな。

ハンドメイド、楽しいね。

おまけのエピソード

この日は満月。 前日はスーパーブルームーンだったようで、きれいでしたね。

タイトルとURLをコピーしました