スペシャルマッサージ 肩もみ&ハンドマッサージ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月15日(木)は、幼稚園年長のRくんと4年生のCくんと。

Rくん、翌日に行われる幼稚園の音楽発表会で大太鼓をやるんだよと言って、エアー大太鼓を叩いて見せてくれました。
それがとっても楽しそうで、いいなあって思いながら見ていました。
「明日、がんばってね」「めぐさん、見に行くね」

卓球をしたり、人生ゲームをしたり、将棋をしたり、オセロをしたり、、、、。Rくんとふみさん、そしてCくん、みんなで楽しみました。
コピットってゲームもとってもおもしろかったね。

 

いろいろなゲームをして、ちょっぴり疲れたふみさんに、Cくんが肩もみ? 肩に体重をかけたら、ふみさんが「あ~、気持ちいい~」
すると、Rくんが「手のマッサージしてあげるね」と。
指を一本一本、丁寧にマッサージしてあげていましたよ。

 

夕食です。
夕食メニューは、クリームシチュー、フライドポテト、サニーレタスとツナのサラダ、ブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵、塩バターロール、バナナ、キウイ、

ゆで卵の黄身を先に食べちゃったRくん。
よく見たら白身にケチャップが入ってる。
「ゆで卵の白身がお皿になったね」と言うと、
「エコたよね。 SDG’sだよねー」ってRくん。 
「そうだね~」とみんなで笑っちゃいました。

この日のおやつは、塩バターロールとパンの耳ラスクでした。

タイトルとURLをコピーしました