賑やかな金曜日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月17日(金)は、お昼前から1年生のAちゃん、放課後から2年生のYちゃん、そして夕方から4歳のRくんの3人が、にじのことりで過ごしました。

Aちゃん、たっぷりの時間をこんな風に過ごしましたよ。

宿題をした後、ポケモンの絵本を見たり、パウパトごっこで遊んだり、

折り紙もたくさん折りました。
木登りリスやぴょんぴょんカエル、動かして遊ぶ楽しい折り紙を折って、ふみさんに見せたり、
へびカード、ねこパズルなども。

Yちゃんが来ると、一緒にかき氷を作ってそれぞれ好みの色のシロップをかけて食べ、
Yちゃんのピアノの練習を一緒に聴いたりして。

Yちゃんは敬老の日のプレゼント作りも。

Rくんも来ると、みんなでふみさんの手作り絵本を見て、絵本つくりた~いって。
Yちゃんは、好きな友だちなど好きなものを集めた絵本。
Rくんは、表紙には、名前を、中は、「あ り お と う」(ありがとう)、裏表紙には、幼稚園のクラス名の書いてある絵本。
ステキな絵本ができました。

この日の昼食はミートソーススパゲティ、ひじきと大豆の煮物、、えびグラタン、サラダスパゲティ、ゆで卵。
夕食は、ピザ、ひじきと大豆の煮物、、サラダスパゲティ、ミニトマト、卵焼き。

とっても賑やかな金曜日でした。

おまけのエピソード

Aちゃんとふみさんのツーショット。
シルエットな感じがステキでしょ?

 

タイトルとURLをコピーしました