4ヶ月振りの書道教室、再開です。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月26日(金)、約4ヶ月振りに書道教室がありました。
大和先生と何回も相談をして、再開を決めました。

1年生のAちゃん、3年生のAくん、4年生のRちゃん、Sくん、5年生のKくん、中学1年生のMちゃん、みんな変わらず元気です。

そして大和先生もとってもお元気で、再会を喜び合いました。

毛筆の小学生は基礎の漢数字。
中学生のMちゃんは、お手本の中から書きたいものを選んでいいわよと言われ、「英雄」を書きました。
硬筆のAちゃんは、「らんどせる、いちねんせい」と書きました。
みんな、久し振りなのにとっても上手。
マスクをして、おしゃべりなしで、1時間、集中してお稽古できました。

コロナ前と同じように書道教室のある金曜日が戻ってきて、うれしい。

 
書道教室の後は、おやつを食べたり、折り紙をしたり、みんなリラックス。

習い事から戻ったYちゃんは、同じ1年生のAちゃんと背を伸ばすストレッチをしたり、折り紙で傘を折ったり、あっという間に仲良しになって、ご機嫌です。

「またAちゃんに会える?」
「会えるよ。書道教室の日はAちゃんに会えるよ」
「やった~!」

夕食は、Yちゃんと。
メニューは、ちくわの磯辺揚げ、ひじきと大豆の煮もの、枝豆、ミニトマト、トウモロコシ、ごはん、玉ねぎとわかめと豆腐の味噌汁、りんごゼリー。

Yちゃん、完食。
きれいに食べてくれて、うれしいな。

おまけのエピソード
MちゃんとKくん姉弟のジャンプ力。
すごっ!

タイトルとURLをコピーしました