書道を楽しむ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月9日(金)は、今年最後の書道教室でした。

3年生のYちゃんと5年生のAくん。
大和先生から10月の検定の結果が載っている冊子をいただきました。
自分の名前がどこにあるかな?とワクワクしながら探します。
検定2回目のYちゃんも、初めての検定のAくんも、、、、飛び級していました。
すごいな~。
大和先生も「すごいわよ」って。
よかったね。 
これが励みになって、ますます書道を楽しめそうです。

1年生のCくんもふみさんに見てもらいながら、頑張りました。
力強く、いい字が書けていましたよ。

書き初めの練習のふたりも堂々と書けましたね。

 

夜間保育は、Cくんと1年生のAちゃんと。
Cくんは、ポケモンカードのバトルをふみさんに教えながら遊んだり、本を読んだり。
Aちゃんもかいけつゾロリやサバイバルの本を読んで、読書を楽しみました。


 

この日の夕食、メニューは、
オムライス、白菜とベーコンの煮物、レタスとチキンのサラダ、ミニトマト、ポトフ、りんごでした。

タイトルとURLをコピーしました