おしゃべりしながらの夕食、楽しいね。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月12日(木)は5歳のYちゃんとの夜間保育を楽しみました。

幼稚園からにじのことりまでは、ずっとスキップ・スキップ?。あっという間に到着しました。

文さんが「何してあそぶ?」と尋ねると、「サッカー?!」
Yちゃんはサッカーゲームが大好き。そう言えば、サンタさんに「にじのことりと同じサッカーゲームを下さい」ってお願いしていたそうだけど、もらったのかな?
「ううん、違うものにした」って。サッカーゲームはにじのことりでやろうね。

サッカーゲーム、野球盤、ジェンガなど楽しく遊びました。
IMG_7748

IMG_7754

みんなで夕食。前回「めぐさんとふみさんより、めかぶが好き!」と言っていたので、めかぶもありますよ。Yちゃん、ねばねばが好きなんですって。うれしそうに食べていました。

IMG_7757

IMG_7759

食事中、「みんなの名前に点々(濁点)をつけるよ」って。
「みづい めぐみ」あんまり変わらないね。
「よじだ ぶみえ」「ぶみえ??!?」
「ひでこさんは?」、、、、「びでご?!」みんなで大笑い。

そしてYちゃんからもらった年賀状の写真をみんなで見ながら、「かわいいね?!」とか「この時は年少だからまだ小さいね。」って。
楽しい会話をしながらの夕食、Yちゃん今日も完食でした。
IMG_7758
デザートのベリーヨーグルトはよ?くかき混ぜると、、、、、きれいなピンク色からむらさき色に。笑顔がいいね!
IMG_7762

IMG_7765
夕食後は折り紙をしたり、ビーズのネックレスを作ったり、宝探しをしたり。
ず?っとにこにこ。
ネックレスと折り紙で作ったリボンをカチューシャにして。すてき!
おしゃれをして、にこにこ笑顔で帰っていきました。

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました