アンパンマンのキャラクターは無限大

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月25日(土)は、6歳のAちゃんの夜間保育でした。

にじのことりに着くと、真っ先に保育園で作ったたくさんの折り紙を見せてくれました。
とっても上手に折れていました。

夕食です。
メニューは、オムライス、ウインナー、卵焼き、小松菜のおかか和え、キャベツときゅうりのサラダ、チーズ、わかめと油揚げと豆腐のみそ汁、ゼリー。

 

 

アンパンマンのブロックで3階建ての家を造りました。

 

 

ブロックの中にいた「おむすびまん」 Aちゃんは、「服がちがうよ。」と。
おむすびまんじゃないのかな?
アンパンマン大図鑑で調べてみよう!

Aちゃん、寝転がってアンパンマン大図鑑を見ています。
すると、、、「こむすびまんだよ」
「へ~、こむすびまんもいるんだね。知らなかった~」と私。

 

アンパンマンのキャラクターの数が、多過ぎて、驚きます。
ページをめくりながら、「この中ではこの子がかわいい」とかそれぞれにお気に入りを指さしたりして、遊びました。

 

そしてお風呂タイムは、桜の香りのする入浴剤を入れて、お風呂でお絵描きできる「キットパス」を使って、絵を描きました。
ここでもAちゃんが描いたのは、ママの絵。
ママのこと、大好きだもんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました