にじのことり、2歳になりました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月13日(金)は、5年生のIちゃんの夜間保育でした。

そしてこの日、にじのことりが2歳になりました。
にじのことりが誕生して2年、ゆっくり、ゆっくり、少しずつですが、前進していると感じています。

夕食の時、「今日でにじのことりもスタートしてから2年なんですよ。」とお話すると、
IちゃんとIちゃんのパパ、そして妹のYちゃんが「ハッピーバースデー」を歌って、にじのことりの誕生日を祝ってくれました。

とてもほんわかして、うれしいひとときでした。

「にじのことり、楽しい!」、Iちゃんの何気ないつぶやき。
うれしいな! 私たちにとっての宝物の言葉です。

もうひとつのおうちのように、安心できて楽しくて自分らしくいられる居場所。
Iちゃんにとってにじのことりがそんな場所になれているのかなと。

3年目のスタートをとても幸せな気持ちで歩き出すことができました。

皆さま、いつもにじのことりに関心を持って応援して下さり、ありがとうございます。

3年目も私たちらしくにじのことりを育てていきます。
これからもにじのことりの歩みを温かく見守っていただけたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました